まる子と保健室

突然の娘の不登校。必死に手探りで出口を見つけたこっこ母さんのblog。時々息子も登場予定。時々あたしも登場。

ゴールデンウィークの翌週

連日楽しんだゴールデンウィーク

友達とBBQもしたし、大人数で公園にも遊びに行った。

他には卓球、温泉、ショッピングと、これでもかというくらい楽しんだ。

かなりリフレッシュできた。はずだった。。

 

翌週の月曜日から完全に保健室登校になってしまった。

火曜日は朝から小児科へ受診に行った。

「今は尻叩いて学校に行かせる時代でもないですから、無理せず休んでいいと思いますよ」と言われたもんだから、まる子は今日は休みたいと言い出した。

 

水曜も木曜も金曜も保健室には行けた。

 

あたしはこの頃から真剣に悩みはじめた。

だんだんと毎日がつらくなってきた。

どうしたらいいのか分からない。

 

毎日学校へ行く、そんな簡単な事ができなくなってしまった娘。

他の子は普通に登校しているのに、なぜウチの子だけ行けなくなってしまったんだろう。

何が原因か、それを改善して、早く普通に学校に行けるようにならなくては!と焦っていた。

 

保健室の先生に相談し、スクールカウンセラーの予約をした。