まる子と保健室

突然の娘の不登校。必死に手探りで出口を見つけたこっこ母さんのblog。時々息子も登場予定。時々あたしも登場。

実はケンカしていた

スポ少に行けなくなった時、すぐ家に帰ったら「何で帰ってきたん?」って聞かれるのが嫌だろうなぁと、まる子とコメダで時間を潰して帰ったりした。

たわいもない話をしたり楽しかった。

まる子もクリームソーダを注文して嬉しそうだった。

 

  • あたし「最近悲しかった事とか、ショックな事とか、陸上に関係ない事でも何かある?」
  • まる子「んー。春休み遊んだ時にYちゃんとケンカみたいになった事があって、Yちゃんにまる子は親友じゃないって言われた。」
  • あたし「え、そうやったん!?何も言わんかったけど・・・同じクラスになったけど、今もケンカ中?」
  • まる子「いや、今は遊ぶよ!」

 

こんな会話をした事がある。

 

あたしはいつもまる子が遊んで帰って来た時、「おかえり!楽しかった?」と聞く。

その日も変わらず「うん!楽しかったよ!」と言って帰って来たはず。

 

Yちゃんは同じ学校のお友達でスポ少にはいない。ボス的存在でちょっと意地悪でトラブルメーカー。よく周りからそんな話は耳にしていた。

でもまる子はYちゃんを悪く言う事はなく、好きだった。

 

ケンカの内容を聞いてみると、目が二重とか奥二重とかの話になって、まる子が「Yちゃんもまる子と一緒で奥二重よね」って言うと、Yちゃんが「私は二重やし!」と怒って「まる子はもう親友じゃない」って言われたらしい。

 

どっちが悪いとも言えないちょっとしたケンカ。

でも、親友じゃないって結構きついな、とは思った。

 

まる子はそれが原因で陸上に行かれなくなったとは思っていない様子だった。

あたしも直接的原因ではないと思っていた。