まる子と保健室

突然の娘の不登校。必死に手探りで出口を見つけたこっこ母さんのblog。時々息子も登場予定。時々あたしも登場。

はじまりはこんな感じ

まる子は2年生からスポ少の陸上クラブに入り、週3回19:30~21:00の練習に励んでいた。

2つ上の長男と一緒に入部し、ただただグラウンドを走るだけの練習なのに毎回とても楽しんでいた。

同じ小学校の子はいなかったため他校のお友達もでき、校内マラソン大会は毎年2位で、1位を目指して頑張っていた。

 

5年生になる前の春休み、練習が始まったばかりの1周目で「苦しい~」と泣いてあたしの元に駆け寄ってきた。

 

珍しいなとは思ったが、あたしはさほど気にとめていなかった。

けど、後から考えるとこれが始まりだった。